文鳥川柳

奥深き文鳥たちの世界

【文鳥川柳】第三十五句

今回の川柳は飼い主目線ですが、文鳥さんの羽繕い、いつも見ていて飽きないなぁ~と思います☺

 

チクチク、チクチク、丁寧に羽をお手入れ。

 

そのかわいい姿だけでなく、羽繕い中に聞える羽と羽がすれるカサカサという音だったり、羽繕い中に聞えてくるなんとも可愛らしい音の数々にも癒やされるな~と思います☺

 

また、鳥にとって羽は命。

その羽を大事に大事にお手入れして整備して、手抜きせず、いつもその時にとってベストな羽の状態を保てるようにしている姿も、素直にすごいなと思います☺

 

羽繕いている文鳥さんを眺めていると、文鳥さんたちから羽繕い中ならではの幸せを頂き、そして、可愛い姿に見入っていつの間にか時間が過ぎているなと思います☺

 

文鳥さんたちにとっては羽繕いは日常のことですが、羽繕い1つとっても文鳥さんたちから与えてもらっている幸せに感謝です☺♡