文鳥川柳

奥深き文鳥たちの世界

【文鳥川柳】第四十二句

今回はちょっとマニアックな一句になっています。

 

文鳥がビヨーンと背伸びをした時、普段ははぼ隠れている脚の根元の羽が姿を見せます。

その姿がなんとも、いつも思うのですがモモヒキをはいているよう笑

でもとってもキュートでかわいいです。

 

そのモモヒキ様の羽の生え具合も文鳥によって様々。

 

ちょっと長めのモモヒキを履いているように見える子もいれば、短めの子もいる笑

 

いつもいつも見えている羽ではないですが、見れるとなんだか心がほっこりする、文鳥の隠れた?かわいさポイントのように思います☺

 

うちの文鳥の大量の写真の中にはモモヒキ写真がなかったので😂、画像を探してきました。
参考になれば幸いです☺
脚の根元!
これが文鳥のモモヒキ様の羽です笑♡
普段はほとんど隠れています☺