文鳥川柳

奥深き文鳥たちの世界

【文鳥川柳】第十九句

引きしまった体で宙を飛び回っているように見える文鳥さんですが、文鳥も肥満になると脂肪がつきます。

 

お腹や胸、首や背中など、いろんなところにつきます。

 

文鳥は両方の羽を上に持ち上げるように伸びをするのですが、その羽が上にぱかっと開いたときは脂肪チェックタイム。

 

この”伸びタイム”は脂肪チェックにうってつけのタイミングだなとよく思います。

文鳥を握りしめて無駄にあちこちさわりまくるのは文鳥にとって負担になるような気がするのですが、自然な仕草の時にチェックできると文鳥の負担が少ないような気がします。

 

引き締まった肌のみが見えるとOK。

黄色い脂肪が見えた時は焦ります😱

 

本当についちゃうんですね、黄色い脂肪がべったりと...💦

 

グルメで好き嫌いもそれなりにあったりする文鳥なので、体の脂肪チェックは欠かせない健康管理になっています☺